SSブログ

少年は残酷な弓を射る(We Need to Talk About Kevin) [DVDやら映画やら]

映画「フィクサー(Michael Clayton)」に出てたティルダ・スウィントンさんが気になって借りた。もしかすると脇腹が印象に残ったためかもしれない。母親の言うこときかない子供の行く末と、その母親の混乱という単純そうな内容。子供の振る舞いはホラーだし、過去・現在が切り替わる様はタイムスリップもののSFのようだ。その切り替わりで主人公たちの置かれている立場がわかってくるのはミステリーっぽい。Led Zeppelin のTシャツとか、イギリスであるなあと思う。同じ子供が関わっている話しのせいか「あるスキャンダルについての覚え書き(Notes on a Scandal)」を想いだしてしまった。そういえば、あの映画ではケイト・ブランシェットさんが、Siouxsie & the Banshees とかのレコードを若者に見せていたなあ。レコードといえば、「ショーン・オブ・ザ・デッド(Shaun of the Dead)」では、レコードをゾンビに向かって投げていた。なんというか怖い映画だった。母親がんばれ。そういえばスコットランドはどうなるか。


GEOの紹介ページ
http://rental.geo-online.co.jp/detail-249865.html

カバンの差込錠を注文したが、えらく小さいのを頼んでしまった。使えないなあと思ったが、そのまま入ったので瞬間接着剤でくっつけた。

key149181.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。