SSブログ

天使のはらわた 赤い教室 [DVDやら映画やら]

ぼけた白黒のタイトルロールで、蛇口から出る水や、校庭のフェンスとかが赤く色づけされているのが印象的。タイトルロールが終わってすぐ、女性が歩いてくるシルエットが映る。これが良いと思ったら、実は作中で上映されているブルーフィルムだった。何だかセンスの良い質感だった。蟹江敬三氏が、女教師の頃くらべて若くなった感じ。圧巻は蟹江敬三氏演じる「村井」と会えなかった水原ゆう紀氏の「名美」が、酒場で誘った男と絡むところだと思ったら、最後もまたすごかった。石井隆氏の世界。絵もちゃんとテレシネになっていて、質の良いDVDでした。劇場で観たころより画質がいいかもなあ。


TSUTAYAの紹介ページ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0080152389


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。