SSブログ

tY:近況13 [他]

大阪はどうでしょうか。こないだテレビ観てたら、大阪の安いうまいを特集してました。カレー200円にうどん100円とか、オムライス300円とか、すごいですなあ。

LINK8というケーブルを使ってみました。

lk_001.JPG

lk_002.JPG

これは2台のPCをつなげて1台のマウスとキーボードで両方を操作したり、両方のPCでファイルをコピーしたりするものです。もう一台に入っているソフトを使うときに便利かなと思ったからです。
しっかし、まあ、ケーブルをつないだとたんに画面が青くなったりと、けっこう悩みました。色々悩んだ結果、何とかDLAという、ディスク書き込み関係のソフトを削除すると、使えるようになりました。このケーブルはPCに挿すと自動で仮想ドライブを作るらしく、この動作とDLAに何か関連があるのかもしれません。そもそもこの、DLAはHPのバンドルソフトで、使った覚えがありません。
この手のケーブルは便利です。作ったデータを、現状のソフトと別PCに入っている旧版ソフトで比較したい場合など、手を離さずにすぐデータをコピーして試せる。参照したい資料を別PCで表示しておいたりとサブモニターっぽく使える。なかなか便利です。

BIGFISHって映画を覚えているでしょうか。こないだDVDで見直しました。良い映画ですた。ついでに Ewan McGregor つながりで、Trainspotting と The Ghost Writer に Perfect Sense も見ました。やっぱり何か感じる映画ですなあ。Jude Law や Robert Carlyle、Bill Nighy 、Kate Beckinsale に Simon Pegg 、イギリスの俳優は魅力がありますなあ。ちょっと国は違いますが、Cate Blanchett もイギリスっぽい感じがします。Notes on a Scandal で 若い男にパンクのレコードを説明するところなんか好きですわ。Jude Law といえば、Gattaca の役も良かった。主役の Ethan Hawke と Uma Thurman に、捜査官 Alan Arkin と 清掃員 Ernest Borgnine も良い味でてますた。ああ、また観たくなりやす。

オズフェストの BLACK SABBATH はすごかったんだろうなあ、と思いながら TONY IOMMI のムックを見る。このSGが見たかった。

lk_005.JPG

といいながら、近頃の音楽は BE BOP DELUXE ですた。

lk_003.JPG

lk_004.JPG

そいでは失礼します。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。