SSブログ

たしか仙台だった [他]

けっこう冷えます。これ、覚えてますか。マルイのラジコン ゴジラです。20年くらい前に仙台で買ったんでないかなあ。たしか。
しばらくほかしてあったんですが、色々と訳あって手入れしてみました。

吼えるときに口が開かない。
何かの理由で、あごが開きすぎて、ブレスが首のフレームを割ってしまっている。
あごが開きすぎた結果、あごとモータをつなぐアームが壊れたようです。
まあ、吼える声量が大きすぎてうるさいので、これは直さないどこう。

g_001.JPG

首を振るときにすごい音がするので、首振り用モーターが入っている箱を開けてみる。
グリースを少しばかし足してみると雑音は減ったが、キーンという音が消えない。
歯車を外してみても同じような音がするので、モーターが古くなってしまったせいか。
モーターを見つけないと直せそうにないが、でも音が少し小さくなったので良しとする。

g_002.JPG

背中についていたマジックテープがはがれていた。
ゴム系の瞬間接着剤で貼り付けなおす。

g_003.JPG

g_004.JPG

たくさんの埃をかぶっていたので、きれいにする。
しわの中の埃をとるのに少し苦労する。

g_005.JPG

直進させるとすこしずつ右側によってしまう。
足の取付状態は正常に見えるが、右側のモーターの調子が悪いんだろうかなあ。
とりあえず小さい子が遊べるところまでにはなったっす。
引き分けでした。

しかし電池多すぎで、遊ばせすぎると維持費がかかる・・・
そいではカゼひかんでね

g_006.JPG



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。