SSブログ

仮題:バイバイ・ディアナ 12 [仮題:バイバイ・ディアナ]

【12回目】

♪ 最後に・・・

 アユムとゼンジはたぶん同一人物です。それであるから、ここに最低ふたつの人格が発生しています。カンイチすら彼らと同一人物であり、ナミオもそうです。みーんな一人の人格です。
 そしてそのすべてがひとつのものに支配されています。
 それはなんでしょう?——恥ずかしいけれどそれは愛です。
 特にAっちゃんの愛は最高です。ただし彼女はゼンジ——もとい、アユムを愛してくれたことはありません。
 愛は受け継がれるものでしょうか?——たぶんそれは親から引き継がれるものでしょう。——遺伝子ってすばらしい!
 メガ感性とは新しいことを生み出さず、輝かしい過去を回顧することだとわたしは思っています。「なつかしい!」なんて口にしたことはありませんか?メガ感性とはまったく適当で当てずっぽうな名前です。『なすび野郎』だろうが『なすび感性』と呼ぼうがわたしはいっこうに構いません。

 この経典のすべてをAっちゃんの思い出をフレッシュな化石とするために。
 そして偉大なるすべての生き残りと、化石となりながらも生かされている動物たちへ。

 これにてモーガン火星宗教教典は完成しました。
 それでは宇宙からさようなら。

終わり


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。